寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

2016年 初日の出 日出の石門

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします・・・

という堅苦しい挨拶は終わらせて!!

初日の出を写真に収めてきました!!!

愛知県の渥美半島の先端にある伊良湖岬のすぐ近くにある日出の石門という場所に行きました。

f:id:takumi-bought:20160102001157p:plain

夜中の2時に出発して、着いたのが4時過ぎだったと思います。

到着した時には駐車場がギリギリで少し焦りました。

一緒に行った友達H君と現地集合したM君で日の出まで待機。

冬もありますが、海の近くということで余計寒いので今後チャレンジする人は防寒対策をしっかりしていくと良いと思います。

少し空が明るくなってきたというので慌てて、カメラと三脚を準備!!

Untitled

ぐるぐる歩きまわってスポットを確認・・・

Untitled

そんなこんなで少しずつ赤くなってきました。

DSC_0070

準備完了!

パシャパシャ・・・・

Untitled

あああああああああああああああ、なんで望遠レンズ持ってこなかったんだ・・・

もっと大きく太陽撮りたい!!

低位置からの撮影

Untitled

いろいろ試してみましたがお見せできる写真はこれだけです。

事前の準備不足による不手際などがあり大変でした。

ですが海面に反射する太陽はとても綺麗でずっと見ていられるものでした!!

またチャレンジするようなことがあったら万全を期していきたいですね。

2016年張り切っていきましょう!!