寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

松本城

今回は父親の仕事のついでに松本城観光してまいりました

名古屋から松本までだいたい200kmちょっとですかね

高速飛ばせば結構すぐ着きます


DSC_1227


オフシーズンなためか土曜なのに観光客は少なかったです

ゆっくり写真が撮れました


DSC_1231


HDR加工したみたいな写真になってますがしてませんよ

測光を中央一点にして城に基準を合わせたらこうなりました(やや逆光気味だったので・・・)

過去に行ったことがあるのでわかりますが松本城って中の階段が結構急で登るの大変なので今回は中まで行きませんでした

その後、近くにある商店街(といっても観光地化されていますが)縄手通り商店街に行きました


DSC_1238


ここの商店街のマスコットキャラクターは蛙です


DSC_1240


こうやって置物もたくさん売ってます

正直言うとそんなに見るものないかなーと・・・

適当にカレー屋さんで昼食を食べ終え、隣接してある四柱神社でお参りして帰りました


DSC_1243


それでは松本、僕の生まれ故郷、さよなら