寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

東山動植物園と桜

名古屋と沖縄で一番早く桜が開花して約1週間ほど・・・


駅前の桜並木はいくつかの蕾が咲いてるだけでした


まあこんなものかと思いましたが、最近写真欲が減衰してたのを危惧してタイトル通り、東山動植物園に行ってきました


なんですが!私は望遠レンズを持ってないんですよ!!


当たり前だけど動物が遠すぎる!!!


DSC_1300


ダランとしてるカンガルー


これでもだいぶ近づいたんですけどね!!60mmじゃ厳しい!!!!


DSC_1298


この日は案外寒くて、ゾウの動きが鈍かった


DSC_1304


けっこうカッコいい


だいぶトリミングしたので大きく写ってますが本当はもっと引きで撮ってます


DSC_1312


相変わらずいっつも寝てるコアラ


コアラは全く動かないので近づいてくることもなければ、ガラス越しで見れるためこちらも近づけない!!!


そんなこんなで適当に動物を見た後に今回のテーマである桜です


DSC_1314


やっぱりソメイヨシノはまだ咲いてないね

DSC_1323


黄色い水仙かな?


寒いけどやっぱ春なんだぁという感じでいっぱい花が咲いてます

DSC_1333


ヴィヴィッドなピンクに


DSC_1351


渋い紫


DSC_1343


踏まれてしまうような小さな花


DSC_1327


太陽を見上げるように咲く花


種類が違う桜は咲いてますね


DSC_1324


DSC_1370


DSC_1376


DSC_1381


DSC_1355


結構綺麗に咲いてましたね


DSC_1367


樹の根元にも綺麗な花?この紫のアクセント大好きです


DSC_1383


撮ってる時は気づかなかったのですが中央に毛虫がいます!


現像してる時に気づきました


DSC_1384


今回のベストショットはこれ!!!!

DSC_1361


背景の青空と桜が良い!!!


ちょっと絞り過ぎてしまったような気もするけど気にしない!!お気に入りなのだ!!


東山動植物園はに東山スカイタワーというのがって、展望室までいけます


これが結構高くて、迫力あります


DSC_1414


名古屋駅方面を広角レンズで写したのですがかなりガスってて遠くまであまり見えないですね


Lightroomでこれでも頑張って消したほうなんですが・・・


平日だから東山動植物園人いないだろうと思ったら結構混んでて疲れました


もっとゆっくり撮影したかったけど、時間がなかったのもありテキパキ撮影して帰りました


途中でソメイヨシノが咲いてるのを発見できたのが救いかな


DSC_1392