寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

熟慮

DSCF2477


ここ数日、マイクロフォーサーズのカメラとレンズを購入するか悩んでいた。
旅先やちょっとした散歩に使いたかったからである。
いやいやあなたX100Tあるじゃんってツッコミあると思うけどあのカメラの焦点距離は換算35mm、開放F2です。
何回も述べてるように私は35mm大好きです。
だけど90mm以上の中望遠で写真切り取りたくなったのです。
D750で中望遠を買うという手段もあるけど街中でフルサイズ振り回す体力ないし、なんにしたって重いデカイで気軽に歩き回れません。
そこで中古のマイクロフォーサーズカメラとレンズ、合計6万円くらいで済ませたくて探してました。
ツイッターでいろいろ勧められて、中古カメラ屋にも何回か足を運んで、来月バイト代入ったら買うかぁとまで思ってました。

だがしかし、今日ふらっとX100Tを使ってみた!
そして撮れた写真を見て「お前最高だよ。百点満点のカメラじゃないけど、それ含めて最高だよ。」って思いました。
マイクロフォーサーズ、購入中止!!

無理して買ったかいがあるカメラだなぁほんと。