寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

いざ鎌倉!! Part7

_DSC3320



宝戒寺は鎌倉幕府執権、北条得宗家の屋敷があった場所に建立されました。
後醍醐天皇北条高時の慰霊するためだと言われています。


_DSC3307


私は知らなかったのですが花の名所らしく季節折々の植物を見ることができるとか。
私が行った時はなにもなかったですけどね・・・


_DSC3315


_DSC3319



この時の鎌倉ものすごく暑かったのですがこの寺の日陰は涼しくてぼーっと時がすぎるのを待っていました。





追記
この前のアップルの発表会で出されたiMac 2017モデル買って、もう届きました。
いやー27インチ5kモデルなんですが画面でかいですね〜〜。
めっちゃ画面きれいでビックリしてます。

でも一つ失敗したかなと思うのがキーボードをテンキー付きモデルにしなかったこと!!
でもあとはLightroomの起動速度爆速だし、重いファイル開いてもスラスラ動くしで大変満足!!

のちのちメモリを換装していこと思います。