寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

ニコンミュージアムに行ってきた part2

DSCF3292


ニコンミュージアムはニコンのカメラやレンズというよりもニコン自体歴史博物館という感じです。

こういった顕微鏡(写ってるのは10円玉)であったり


DSCF3293


半導体露光装置やFPD露光装置です。


DSCF3295


バイオ、医療機器に使われる特殊レンズだったりの展示が半分くらい占めます。


今回でニコンミュージアムは終わりです。

入場が無料ということで気兼ねなく遊びに行けます。
しかし案外小さいので1時間もあれば余裕で全て見れちゃうかなって感じです。

私はあまり見なかったのですが限定グッズとかあるそうですよ!!

あとこの時持っていったカメラはフジフイルムのX100Tで場違い感半端ないかな、空気読めよみたいにならないかなと思ったんですが結構周りの人のカメラはニコンじゃなかったです笑

ソニーやらオリンパスやら結構多種多様でした。

なんか新しいレンズ欲しくなってきちゃったぞ