寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

浅草寺

DSCF3505


タイトルで出落ちですね。
はい、浅草に行ってきました。


いやー門が修理とかでこんなのが付いていて少し残念。


DSCF3506


周りに日本人はいるのかというほどアジア系の外国人が多いこと、多いこと。
3年前に行った函館の夜景を思い出すくらい色んな言葉が飛び交ってる?!?!


DSCF3508


人が少ない時間にと思って午前中に行ったのですがもう人、人、人。
東京でも有数の観光地だけはありますね・・・


ここから全く違う話
単焦点レンズを今一切持ってないので欲しいと前にもこのブログ書いたのですが色々調べてたのですよね〜

あまり大々的にしていなかったのですが今年の2月に大三元レンズの一角であるAF-S 24-70F2.8Gを買っているのですよ〜
手ぶれ補正付きの新型が出たため中古が美品で10万ちょっとで買えたので3月の瀬戸内、四国旅行に合わせてね。
これが特別感動もしないけれど並単焦点レベルの画質は最低限保証するようなレンズなのですよ使っててそう思ったのですよ。
約三倍ズームでF2.8通しの並単焦点レンズ画質が標準画角をカバーしているので色々と考えちゃうのですね。
ニコンにはF1.8シリーズの20mm.24mm,28mm,35mm,50mm,85mmの単焦点レンズがありますが
20mmは扱いきれるか不安なことと18-35mmの広角ズームで補えること跡の85mm以外は画角が被っていることでうわぁーどうしようってずーーーーーーっと悩んでます。
F1.4になると途端に値段跳ね上がるし・・・
個人的に広角で使い慣れてる35mmか使ったことのない85mm以降のレンズがほしい。

シグマの135mmとか使いみち全く思いつかないけどちょーーーー欲しい。


そうやって毎日フォトヨドバシを見ているのでした(オチはない)