寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

プリント!!

_DSC3499


三崎まぐろ食べに行った話を引き続き書こうと思ったのですが辞めます。


今日は写真アルバムについて書いていきます。
僕はカメラで写真を撮って、PCで現像してFlickrにアップロードした後にブログを書くというのが半ば日常になっているのですがこの前、写真仲間さんが自分で撮った写真をみんなに配布していたんですよ。
その写真を見て、形になってるのって良いなと思い自分も印刷してみたくなりました。


と言っても印刷のことはよくわかりません。
ネットで調べましたが???って状態。
とりあえずヨドバシに行くと考え、持ってきた写真を印刷・・・

見てビックリ!!
すごい汚い!!光沢がないし、こうなんというか写真らしさの色味も質感もない!!
これ・・・・・プリクラだ!!!


ってなってしまったんですよ。
20枚も印刷したのに。


店員に聞いたところそれは銀塩写真じゃないとって言われました。
銀塩写真とは?


書くの面倒くさいのでここ見てください


写真プリントは「銀塩プリント」と「印刷」の2種類で考えるとわかりやすい | 写真のネタ帳


ようは専用の紙というか素材に印刷してるかどうかってことですね(たぶん)


ヨドバシで一枚38円ということなので再度20枚お願いしました。
混み具合によると思うんですけど僕の場合は30分程度でできあがりました。

見てみるとぜんぜん違う!!
光沢感が!!質感が!!何よりも色味が!!!

めっちゃテンション上がるし、自分の作品が完成した感ハンパない。
なんかより高い値段と時間をかければより綺麗に印刷できるそうなのでちょっとやってみたい気もしますがとりあえずはこれで満足できるレベル。


なんかプリントにするのハマりそう・・・