寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

矢先稲荷神社と鷲神社を廻る

DSCF4957


浅草寺浅草神社を終えた次はかっぱ橋方面に歩き、矢先稲荷神社に到着。
マラソンランナー集団がいて、正月から元気だなぁと思ったり。

一緒に行った子が御朱印集めしてるのですが今日に限って忘れたとかで・・・・
2キロ位歩いたので少し休憩。


参拝して次の寺社へ!!


DSCF4960


鷲神社です。
この神社が浅草を除いて1番人が並んでた。
そして寒くて死ぬかと思った。
無料で甘酒を配っていたのでもらったり、一緒に行った子が持ってきたお雑煮(餅なし)食べたり休憩。


何度休憩してんねんと思われるかもしれないですがめちゃくちゃ疲れるんですよ。だいたい浅草からここまで4キロくらい。
寒い中参拝に並んだりして体力げっそり取られます。
そういえば甘酒23歳にして初めて飲みました。
美味しいですね。


DSCF4962


つづきます