寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

石浜神社と待乳山聖天を巡る

前回かの神社の次は吉原神社だったのですが・・・・
写真は撮っていません。
吉原という地名一度は聞いたことあると思いますが風俗街なのでちょっと雰囲気が独特で・・・
まあ神社自体は普通の神社です。


その次が石浜神社になります。

DSCF4965


昼に出発してからこの時点でもう夕方になっていました。人はまあまあいましたが並ぶこともなくスームズに参拝できました。
綺麗に整備されていて良い神社だったと思います。


その次が橋場不動尊というお寺?神社?になるのですが寺社自体の写真を撮ること忘れてました。


DSCF4968


こんなのしかない・・・


場所は石浜神社から近いのですがちょっと見つけにくいかも。


次が今戸神社になります。
ですがここも写真がありません。
新撰組沖田総司終焉の地と書かれていましたね。大きな銀杏の木がありましてそれが車やら人で潰されてとても臭い。
しかも人がけっこう並んでいる上に全然進まない!!!日も暮れてとても寒いし!!!


疲れたなぁと思いながら最後の待乳山聖天に来ました。


DSCF4974


写真で見ると暗く見えませんがけっこうもう暗かったです。
あとここはガラガラでした。すぐにお参りできて終わり。

こうして七福神巡りを終えた私たちは浅草に戻るのでした・・・・


続く。