寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

千鳥ヶ淵に桜を見に行ってきた!!!!

DSCF5274


東京の皇居周辺の花見スポット、千鳥ヶ淵に行ってきました。
上野公園と並んで東京で有名ではないでしょうか。


DSCF5272


火曜日で仕事が休みだったのでチャンスだと思ったのですが思いの外人がいてけっこう疲れました。
高齢者と観光客でごった返し。


DSCF5277-2


DSCF5275


細い道を半蔵門駅からの観光客、九段下側からの観光客と別れて進みました。
ちなみに私は半蔵門駅から行きましたが多少遠い上に坂が多くて大変でした。
また途中でコンビニが3軒ほどあるのですがどれも激混みです。
自販機は少ないのでなるべく前もって買っておいたほうが良いです。


DSCF5282


千鳥ヶ淵の桜並木遊歩道はけっこう距離があります。
また歩くスピードが遅いので全然先に進みません。


DSCF5287


あとカメラ趣味の方がけっこういたのですが一部マナーが悪い方も散見されました。
というかみなさんフルサイズ一眼・・・・
当然三脚禁止です。
写真写りがいい場所は人が輪にかけて多く、交代制ですね。


DSCF5289


お堀のボートは大行列で2時間待ちでした。
みなさんカップルで・・・
天気も良かったので最高の桜日和でしたね。
もう少し続きます。