寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

外交官の家 With X-Pro2

DSCF0066


ブラフ18番館のすぐ隣りにある外交官の家。


DSCF0069


室内はもう少し明るいですが雰囲気作りのため、露出を下げて撮影しております。


DSCF0072


当日はいい天気で窓から見える風景も大変良かったです。


DSCF0073


室内全体を捉えようとすると換算50mm付近では狭いのでズームレンズを使用しています。
XF18-55mmは噂には聞いてましたけどキットズームとしては素晴らしい写りをしますね。

程々に小さくて軽く、並のキットよりも半段から1段程度明るく、手ぶれ補正もある。
最広角が18mm(換算28mm)と16mm(換算24mm)のズームレンズよりは狭いですがそうも気にすることはないでしょう、
どうしても広く取りたいのであれば広角ズームレンズを使用すれば良いのです。
大事なのはバランスだと改めて実感。