寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

横須賀巡り 観音崎灯台 with X-Pro2 Vol.9

DSCF1186


すみません。
更新に10日間程度空いてしまいました。
明日更新すればいいや・・・とダラダラとしていたのが原因です(笑)。


ではピッチを上げて更新していきたいと思います。


観音崎灯台観音崎公園に中にあり、横須賀市の東端にあります。

アクセスは京急浦賀駅から観音崎公園行きの京急バスに乗れば行けます。
そんなに時間はかかりません。


DSCF1197


DSCF1195


浦賀といえばペリーが上陸した場所という以外に知りませんが横須賀市だったんだぁというのが僕の感想。


DSCF1199-2


灯台は300円程度払えば上に登ることができまし、小規模な博物館的なものも見れます。

DSCF1207


DSCF1204


灯台自体は大きくはないので上まで登って景色を見ると人が多くてけっこう大変です。
しかしとても眺めがよく、トップの写真以外すべて登って撮った写真です。

人はまあまあいますがゆっくりと海を眺めていられるので気に入りました。
今からだと寒いと思うので防寒はある程度していったほうが良いと思います。


次回は横須賀美術館