寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

鎌倉・湘南周辺を歩く。Vol.3 with X-Pro2

DSCF1365


第3弾です。
引き続き、由比ヶ浜でこれが最後になります。
上の写真はフォーカスを外し、なおかつ色収差らしきものが出てます。
色収差は仕方ないとして、XF50mm F2はAFに難ありなんですよね。
特に逆光時に思い切り外しますし、なかなか合わせてくれません。
というかそもそもAF自体が平時から遅いし、精度が怪しいレンズです。
買う人は気をつけてくださいね。


DSCF1370


このレンズは換算75mmF値も2ということで思い切りボケるレンズではありませんが味はなかなかだと思います。
ただボケさせるのに少し工夫がいるのでお手軽にめっっっちゃボケる!!というわけにはいきません。
そういう人はXF56mmF1.4を高くても買ってください。
個人的に上の写真はお気に入りです。


DSCF1381


DSCF1374


にしてもフジのJPEG撮って出しやLightroomよりもCapture Oneの色の出方最高だなぁ・・・。
光の色がクドくなくて、柔らかくて気持ちいい。

朝方に地引網でもしたのか漁師さんたちが網の手入れをしてたり、小さな漁船が浜辺に係留されていました。
職場に湘南に住んでいる人がいるんですがその人曰く「江ノ島で生シラスが有名になってるなんて今まで知らなかった。」とのことですが
観光客相手の宣伝なんですかね?


DSCF1387


さぁ、浜辺を散歩できたし次は長谷寺や!!