寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

夏前の新宿御苑

DSCF2646


3週間ほど前に新宿御苑に行ってきました。
梅雨がまだ始まったかどうかっていう感じでしたが蒸し暑くはなかったですね。


DSCF2656


DSCF2649


平日に行ったのでガラガラではありましたが結構外国人の方がいてビックリしました。
また事前に調べた限りだと入場料が200円だったのですが今年の3月に値上げして500円になっていました。
また現金のみなのでクレカやSuica等は使えません。
外国人が「Cash!?!?」と驚いていたので東京オリンピックに向け対応したらどうだとは思いましたね。


DSCF2661


DSCF2665


この建物は戦前に昭和天皇(皇太子時代)に台湾へ訪れたことで現地の日本人が感謝を込めて造営したようです。
戦後も取り壊されることなく、綺麗に保たれています。


DSCF2667


秋になれば綺麗に紅葉するのでしょう。
また来たいと思いました。