寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RAW現像ソフト

みなさんカメラを撮った後はどうしてますか?JPEGで保存してますか?それともRAW撮影してあとで一手間加えますか?私は断然RAW撮影です。そのほうが後で修正が効きやすいので!私は今までRAW現像をソニー純正のImage Data Converterというものを使っていたの…

α77Ⅱ&30mm F1.4 DC HSM作例

作例と言っても梅雨に入っちゃってあまり外撮りできないんですけどね・・・SS速度1/640 ISO感度100 F2.2で撮影しました。このレンズはF1.4スタートですか実際使ってみるとF1.4ではほとんど使いませんし、少し絞ると背景もほどよくボケ、解像度も上がりますの…

α77Ⅱと30mm F1.4DC HSM買いました

新しいカメラとレンズを買いました紹介する前にこの前新しいレンズを買うという記事を投稿しましたが調べてるうちに「Eマウントってレンズラインナップ貧弱じゃね?」と感じ、思い切ってマウントごと変更することに!キャノン、ニコンにすることも考えました…

友達が一眼カメラ買った

僕が旅行の度にカメラを持ちだしていたら友達が興味をもったらしく、カメラ選びに悩みに悩んだ挙句、PENTAXのK-50と18-135mmのレンズがセットになったやつ買ってました。PENTAX良いと思います。僕もゆくゆくはPENTAXかαAマウントのようなボディ内手ブレ補正…

最近暑い

4月は寒かったのに5月は暑かったですね〜6月となると 梅雨の時期になってきますが雨に濡れた紫陽花をフレームに収めたいです!僕のカメラもレンズも防水ではないのであまり雨の日にアクティブに撮影とはいきませんが 用心して撮っていこうと思いますあと…