寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

散り

今年の紅葉は微妙みたいですね・・・ 色づきも悪く、雨が降って散ってしまうとか・・・乗鞍あたりに撮影しに行こうかと迷い中

崩す

暖かかったり、寒かったりで体調崩しますね、これ。 この写真現像時に気づいたのですがピンぼけしてます。 撮ってる時は全く気づかなかった・・・

画策

正月あたりに望遠レンズを買おうと画策している次第です。

酔い

久しぶりに二日酔いになってしまい大変頭が痛いです。 気をつけてはいるんだけどついつい飲み過ぎちゃんだなぁ

ミヤコ

今年は過去最高回数の東京訪問でしたがやっぱ東京は他の街と比べても飛び抜けてますね。 歩いても、歩いてもビル、ビル。 美味しい食べ物屋やオシャレな服屋、下町もあり、世界の東京という感じです。 でも住むのはいいかな。 少し離れて横浜や埼玉あたりが…

疲れた

金土日曜日は派遣のアルバイトに入ってて、ものすごく疲れました。 まあその分お給料もらえたので文句はありません・・・卒論、書かなくちゃ・・・・

TOKYO STATION

東京駅。 KITTEの屋上庭園から綺麗に見ることができます。 しかし三脚、一脚の使用は厳禁ですのでだめですよ!! 秋ということで風も冷たく、周りはカップル多めで早めに退散しました・・・

華やか

東京駅近くにあるKITTEの館内です。 内定先に呼ばれ東京に二日間行ってました。 私が入った時はもう皆さん帰宅時間でガラガラだったのでゆっくり観ることができました。 田舎者感丸出しでしたが(笑)

撮って出し。 写真のストックが溜まってきた。 秋になって夕日がほんとに綺麗なので空ばかり撮っている。 でもいっぱい撮っても気に入る写真は10枚に1枚あるかどうかだったりする。写真を始めて気づいたことは同じ色でも違うんだということ。 青空でも日時や…

空いてしまいました

6日ぶりの更新になります。 本当はX100Tの続きを書きたかったのですが東京から帰ってきてからずっと体調不良で長文を書く気力がありません。もう少しやる気がでたら頑張りたいと思います。

X100T 半年経過レビュー①

名古屋城とビル群with夕焼け4月15日にX100Tを買って半年が経ちました。kampacchi.hatenablog.com 大学や旅行、ちょっとしたお出かけにもほとんど持ち歩いています。 そこで何回かに分けて、X100Tのレビューを書いていきたいと思います。 今回は1回目というこ…

来週、所用で東京に行って来ます。 もう疲れるからあまり行きたくないのに....

途中更新

大学からの更新です。 はてなブログのアプリから書いてるんですがflickrの貼り付けもできるのですね。 今度から帰宅途中の電車から更新しようかな

冷え込み

今日はX100Tを買って半年経ったレビューしようかと思ってましたが時間がないのでまた今度書きたいと思います。朝晩寒いですね。 布団が恋しい。

帰り道

本当は別の写真を掲載しようと思ったのですが今日の帰り道、電車からの夕焼けが綺麗だったのでこちらの写真にしました。ほんとはもっときれいな夕日だったのですがカメラを構えたのが駅近くだったのでビルやら電線やらそもそも太陽写ってないし、SS速度遅い…

日曜

3連休の真ん中、日曜であるのに何もせずに終わってしまった。 とてももったいない。

写真管理

私は現像をLightroomかフォトショで写真管理はMacの写真アプリでしています。 特に理由はありませんが慣れているから今更他所に移るのもめんどくさいですし。来年にはパソコンを買い換えることを考えなければ・・・

結果

この写真は夕方に撮影したものなのですが、夕焼けではありません。 秋特有の青い日没というんでしょうか。個人的に郷愁が感じられて大好きなのです。 そういえば朝ニコンから電話があり、ライブビューでのAFが動かない問題について説明がありました。 ・D750…

どっこいしょ

この猫の写真も3枚目ですが撮影中オヤジ臭い猫だなぁと思いながら撮っていました。 すみません、オヤジ臭いでは失礼ですね。 貫禄があったと訂正します。 35mmなのでだいぶ近寄らないといけなかったのですが微動だにせず、ストレッチまでする有様で・・・ま…

推し

身体が鈍っているのかな? 走り回れるような天気になればいいね〜。 話は変わって。 最近個人的に大好きな女優がおりまして、大河ドラマの真田丸を見ているのですが主人公の真田信繁(幸村)の正室竹林院を演じている、松岡茉優さんという方です。 見ていて…

我気にせず

猫〜 雨上がりの日だったのですがこの子だけ普通に外にいました。 他の子達は雨宿りしていたというのに このネコシリーズ少し続きます

未だ遠く

目標は高く

デカイ出費

自転車が盗まれていたままだったので買い直しました。 買う時に「こんだけの値段アレばレンズ買えるのになぁ」と思ってるところにレンズ沼な自分を自覚しました。