寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

似たようなと言うか、構図から被写体までほぼ一緒の写真。 色味が違うのと、線路が真っ直ぐです!!!終わり!!!!

流し撮り

流し撮りと言ってもこっちが動いてるんじゃなくて、乗ってる電車が動いてるんですけどね。 X100Tに流し撮りは無茶です。 これも七尾線です。そういえばニコンが新しいレンズ発表しましたね。 www.nikon-image.com105mm f1.4この画角でf1.4は明るいですね。 …

田舎

窓ガラスに反射が写ってしまってるけど仕方ないね。 THE 田舎という風景。

のと鉄道

七尾線ではこんな電車が走ってました。 このアニメ?漫画?はよく知りませんが近くにある和倉温泉を舞台とした作品らしいです。 ファンのかたが熱心に写真を撮っておられました・・・

ホット一息

祖母の家のシャンデリアこれを見ると帰ってきたなと落ち着く

真脇キリコ祭 その3

真脇キリコ祭 シリーズ最終です。 短い時間ではありましたが楽しめたお祭りでした。

真脇キリコ祭 その2

真脇キリコ祭の続きです こういうキリコや神輿を担ぐ祭は男!!!ってイメージが強いですけど女性も結構いました。 というのもイトコ(女)が友達誘って参加してたこともあり、だいぶ雰囲気が若かったです。 私は撮影前に大量にお酒を飲んだせいで撮影中はと…

真脇キリコ祭 その1

真脇キリコ祭に行ってきました。 一日目は夜から深夜にかけてキリコを担いで町内を回ります。 狭い道を行ったり来たりして、大声を上げながら揺らして暴れて、楽しみます。今回は私はカメラ担当だったので人を撮ったり、神輿を撮ったりしてました。 手ぶれ補…

いざ行かん!

明日は名古屋から石川県能登に向かい、お祭りを楽しんできます。 私は一泊二日(月曜祝日なのに大学があるため)、弟は二泊三日です。 10年ぶり以上なのであまり覚えてませんが頑張って写真を中心に思い出に残るような日にしたいと思っています。

土砂降り

バイト先では雨止んでたのに電車降りたら土砂降りだった。 台風のような雨で止むのを少し待ったのですが弱まる程度くらいにしかならなかったので意を決して突撃。 無事、途中からまた強くなり死亡しました。 こんな日に限ってメガネだったので前が殆ど見えず…

寝違い

暑くてベッドで頻繁に体勢を変えるせいか寝違いを起こしてしまいました。 エアコンつけっぱなしで寝ても身体バキバキになってしまうし、うーん。 困ったなぁという感じです。

大声を上げていこう!

元気がなくて、憂鬱とした時こそ、声を上げて笑っていこう。 楽しく元気にやっていこう。

選挙

いつのまにか参院選選挙ですね。 あんまり政治のことについては書きたくないですけど、民進党は共産党に使われるだけ使われてポイッ!ってされそう。 なんだかんだ言って与党が圧勝だろうなぁ。 って!! リオオリンピックまであと1ヶ月ですよ!1ヶ月! 日本…

何をやるべきなのか

もう何もわからない。

我慢の夏

腹立つことがあっても我慢しなければならない。たとえ自分が悪くなくてもだ。 そんなことも忘れさせてくれる日差しの暑さである。 だがそんな暑さは我慢できず・・・

北海道

去年の夏に北海道に旅行しましたが、住みたいです。移住したい。 函館、札幌、小樽にしか行けてませんが街並みが綺麗だった。 名古屋はゴチャゴチャしてるので。冬はともかく、夏は涼しいしね。 就活で北海道ないかなと思いましたが難しいですね。北海道に飛…

北海道

去年の夏に北海道に旅行しましたが、住みたいです。移住したい。 函館、札幌、小樽にしか行けてませんが街並みが綺麗だった。 名古屋はゴチャゴチャしてるので。冬はともかく、夏は涼しいしね。 就活で北海道ないかなと思いましたが難しいですね。北海道に飛…

フジフイルムのカメラを使って思ったこと

私はなんどかこのブログでニコンD750とフジX100Tを使っていること書いていますがX100Tは買ってから二ヶ月が経ちました。 それでX100Tもとい、フジフイルムのカメラを使って気づいたことを書き綴ろうと思います。 今回は褒め言葉は書きません。 しかしアンチ…

フィルムカメラがほしい

フィルムカメラがほしい。最近写ルンですがまた光を浴びているとメディアよく取り上げられていますがフィルム現像したいね。 昔父親の持ってたコンパクトフィルムカメラで撮ってたことを思い出した。 あのカメラはどこにったのかわからない。 コンタックスの…

そんなこともあるさ

明日はでかけようかな でもさすがに34度は暑いから家から出たくないという気持ちも。

甘味 X100T

今日のお昼のデザートは大学芋でした。 久しぶりに食べたけど美味しかったな〜〜 キンキンに冷えてるってのがより一層甘さを引き立ててるような気がします。