寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイル

Nikonのモノクロって好きだなぁ

GFXとX100Fを触ってきた

今日は伏見駅近くにあるフジフイルムのビルでXシリーズの体験会に行ってきました。 やはり目玉はミラーレス中版カメラGFX 50Sみたいですごい人でした。個人的にこういうイベントに初めて参加したのでキョロキョロしてました。写真を撮ろうかと思ったのですが…

料理番

いまさら天皇の料理番を見始めた。 面白い。

沈黙

沈黙 Silence という映画を見た。 簡潔に言うと鎖国の江戸時代日本に異端として迫害されているキリスト教徒に救いと教えを伝道しに行くイエズス会の司祭ふたりが密入国する映画である。 上映時間は2時間40分。多少長い。 最初から最後まで爆発や銃撃、殺し合…

再開

約五日ぶりの更新でございます。 更新しなかった理由は・・・ 写真のストックがなくなったからです!!おわり!! 今日からまたよろしくお願いします!

詣で

そういえば今年初詣してないな・・・ 機会がなかったといえば嘘になるけど、年明けから寒い日が続いていたので外に出るには用事という理由が欲しかった・・・(言い訳)

あと1ヶ月

大学1年から継続しているバイトが残り約1ヶ月で終える予定です。 なんだか少し寂しい気持ちに....

X100F

ついにX100F発表されましたね。 www.fujifilm.co.jp fujifilm.jp 性能アップは順当にX-PRO2やX-T2と同じような感じですね。 2400万画素にAF性能の改善。新しいフィルムシュミレーションのアクロス。 くらいはまあこんなかと思いましたが個人的には デジタル…

万全の体制

明日は重要な日だぁ〜〜〜 今夜はしっかり勉強の総復習をして万全の体制で寝るぞ!!

冷風

寒いですね。 雪は消えましたが風がやっかいだ

フジカメラの欠点、ポップコーン現象

私は物を買う上でその製品の欠点について重点を置くタイプの人間です。 ネットの商品レビューには良いところはたくさん書いてありますが悪いところを書いてあるのは比較的に少ないと思います。 中には難癖レベルのものもございますが、ちゃんと見極め、考慮…

抜けた先

トンネルを抜けた先には海が。 あまりの静けさにビックリするほどだった。 そんな元旦が始まった。 PS.名古屋も雪が降っております。 子供の頃ははしゃいでいたものですがこの歳になるとまったく心躍りませんな・・・

出口は近くあれども

撮影後の帰り道。 さすがに日が出て少し明るくなっています。 だけどトンネル内は凍えるように寒く、冬を忘れさせない強さをもっていました。 トンネルを出るとそこには.....

光はまだ遠く

初日の出を撮りに行く際、一人でバッグを背負って、三脚を持ちトンネルを歩いていました。 田舎のトンネルな上早い時間帯だったので前にも後ろにも一人ぼっち。 昔みた心霊現象番組を思い出しなが歩いていました。

曇天

Nikon D750 60.0mm f/2.8 ƒ/8.0 60.0mm 6秒 ISO100ここ最近名古屋の天気は微妙に悪い。 雨が降ったり、曇だったり。 冬だから仕方がないがスカッと晴れてくれると写真日和になるんだけどなぁ。

楽しみ

さぁ、来週くらいから新年会ですよ〜〜 楽しみになってまいりました!!

だるっ!

最近からだダルくて正月ボケかなって

初日の出を撮りに行って、残念な天気になった写真です。 そういえばマイクロフォーサーズのカメラを導入しようとして、オリンパスかパナソニックで迷ってるけど周りに使ってる人が全くいないから困った。 候補としてはE-M5MK2,E-M10MK2,GX7MK2の三機種かなー…

夜間

写真は旧郵便局です。もう使われなくなってますが。 明日からバイト開始だよ・・・ どうせお客さんなんて来ないんだから営業してなく良いじゃん!!

寝正月

日頃の疲れが出たのかものすごい寝てしまっている.....

新年

明けましておめでとうございます。 2017年もよろしくお願いします。 早起きして初日の出を撮りに行ったのですが思いっきり曇ってたので撮れませんでした....