寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

城ヶ崎 終わり

食事を終えた私は近くのホテルにある温泉へ、 ずっと海近くあるていたので髪がバキバキになっていたことと汗かいたのでとても気持ち悪かったのだ。 城ヶ崎京急ホテルに行った。 ここはチケットを利用することで無料で入浴できます。 ホテルの目の前で磯遊び…

マグロを食う

この旅、最大の目的であるマグロを食べます。 対応の飲食店に入ります。 城ヶ島 かねあさんです。 しらすマグロ丼定食が提供されるのですがこの日はしらすの入荷が少ないということでもしよかったらお刺身定食(上)に無料で変更できるというのでお願いしま…

城ヶ崎公園

城ヶ崎公園、広いのか狭いのかよくわからんなぁと思いながら散策。 海風強い・・・ 灯台があります。 近くまで行こうと思ったのですが岩場がけっこうあるので大事なカメラと勘定してやめました。 家族連れが磯遊びしてますね。 閑話休題プリントされた写真を…

プリント!!

三崎まぐろ食べに行った話を引き続き書こうと思ったのですが辞めます。 今日は写真アルバムについて書いていきます。 僕はカメラで写真を撮って、PCで現像してFlickrにアップロードした後にブログを書くというのが半ば日常になっているのですがこの前、写真…

マグロを食べに行ってきた!

神奈川県にはマグロで有名な三浦半島の先っちょにある三崎という場所があります。 ここにマグロを食べに先週行ってきました。 京急が発券しているチケットで約3000円で往復の切符代と京急バスの自由な乗り降り、食事代、温泉か水族館かお土産の三択を選べる…

ラーメンと100周年

浅草寺から少し外れたところに鶏骨ラーメン屋があります。 パイタンラーメンじゃないですよ、けっこう濃かった。 ランチ時って言うこともあってご飯物が安かったから鶏肉入りの卵かけご飯も注文。 どっちもとても美味しかった。 暑いし、帰るか!! そういえ…

チリンチリン

夏の風物詩の一つだと思う風鈴もけっこう置いてありましたね。 チリンチリンと鳴るだけで暑さが和らぐ気がします。 風鈴って日本文化なのかな それとも韓国や中国含めた東アジア含めてそういう文化があるのかな。 たぶんありそう。

商魂

浅草の周り歩いていたら、出店が商魂たくましく熱心に声をかけていた。 ほか観光地よりもすごかった気がする。 そういえば初めて見たスカイツリー。 さてさてお昼はどうしようか・・・

寺、寺、寺

持っていったカメラはX100Tだっただけだのでどうやったらいい感じに撮れるかと試行錯誤していたら同じような写真ばかりになってしまった。 相変わらずすごい人である。 いい天気でよかった。 それにしても暑かった!! これからどんどんカメラを持ち出すのが…

浅草寺

タイトルで出落ちですね。 はい、浅草に行ってきました。 いやー門が修理とかでこんなのが付いていて少し残念。 周りに日本人はいるのかというほどアジア系の外国人が多いこと、多いこと。 3年前に行った函館の夜景を思い出すくらい色んな言葉が飛び交ってる…

ぼっち

旅に出ようよ!! やってまいりました。 恒例のボッチ。 こっちに知り合いいないんだから仕方ないじゃないか!!!

麸のお団子

あまりにも暑かったので父親が冷たいもの食べたいと言い出しまして・・・ お麩専門店の甘味処に来ました。不むろ茶屋さんです。www.fumuroya.co.jp 昼前だということもあって一番乗りのお客さんだったぽいですね。 冷たいほうじ茶が出てきてとても美味しかっ…

ぶらぶら〜

ぶらぶら歩き回る 金沢でゆっくり過ごすのもいいかも

歩いてみる

蒸し暑いな〜と思いながらもひがし茶屋街を散策。 X100T1年使ってて思ったわけなんですがこいつ露出下手くそだなって・・・ 全体的に明るめに撮ろうとしてくるのでこの写真も現像時にだいぶマイナスに振ってます。 こういう写真にクラシッククロームは冴える…

ひがし茶屋街

金沢で結婚式をした翌日にひがし茶屋街に行ってきました。 京都みたいな街の雰囲気を残した場所ですね。 この日は蒸し暑かったなぁ。

はるばるきたぜ〜〜

生まれは長野、育ちは名古屋、いまは横浜! その名もかんぱち!ということで北陸新幹線からの車窓から 日曜か月曜に三崎にマグロ食いに行きたいなって(相手がいない)京急に品川や横浜からの3000円で切符代、食事代、水族館or観光船セットのチケットがある…

連結

えーっとこれは東北新幹線?

新幹線!!

北陸新幹線! 東京発金沢着だったんで始発駅か終点駅までですね。2時間半ほどでつたんですけど、普段使う東海道新幹線と比べても座席の間隔や全座席にコンセントがあったりしてとても良かった!!でもルート的に仕方がないのですが長野県を突っ切るのでトン…

ひかり

結婚式楽しかったけど往復の新幹線疲れたぁああああ東京から2時間半もかかるんだもん。 大阪行くのと変わんないよ!!しかも東海道新幹線と違って長野あたりでトンネル多くてスマホの回線が切れる切れる・・・ 写真は全く関係ありません。

明日は結婚式

明日は結婚式!!!!従姉妹のですが!!!初めて北陸新幹線乗るぞ〜〜〜〜(それが楽しみ)

やってられっかよ

仕事ってほんとくそったれ。 やってられるかよ。と毎日思ってたら同期が今月で辞めるらしく辛い

一過

朝起きたら台風は千葉県沖にありあららという感じ。 学生時代とは違って台風でも仕事はお休みになりませんからね、百害あって一利無しです。

台風

これを書いてる間にも神奈川に台風がやってきますね。 もう外は大雨です。風はまだ強くないけど明日の朝とかやばいことになってそう

線路

家の近くには電車が走っておりまして、ちょっと歩けばすぐに見られます。 真っ赤な京急、黄色の南武線。そんな電車に囲まれた街。

狭間

ビルとビルの間で猫が寝てるのわかります? これ新宿にあるマップカメラの外階段からの写真です。 前に来たときもここでこの猫寝てたんですよね。

丹波山温泉

仕事に嫌気が差した新入社員僕は先輩に「もうやる気ないです。なんで体が動いてるのわかりません」とメンタル的な疲れを相談したところそれが所長に伝わり、部長に伝わりで結構大事になってしまい今週に死にかけていたかんぱっちです。相談した先輩に温泉で…