寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと休憩

海芝浦駅の続きは明日以降書きま〜〜す。

横浜にある秘境駅

秘境駅と言えば田舎の山の中にあるものだとイメージしがちですが横浜市に秘境駅が存在します。 住所は横浜市鶴見区末広町二丁目JR鶴見線の終着駅、東芝京浜事業所に行くための駅です。 本来なら東芝社員のための駅なのですが公園が併設されており一般人も駅…

川崎大師に行く その2

引き続き川崎大師です。 クラシッククロームの空の色大好きです。 境内はけっこう狭いというかこじんまりしてます。 屋台も何軒かありましたが開店休業状態。 護摩焚きもやっていて5000円〜という値段でしたね。 なんというか現金だなぁって(これは川崎大師…

川崎大師に行く

タイトルの通りですね、川崎大師に行ってきました。 特別近所ではありませんが電車で20分もかかりません。 今回は川崎大師の写真はすべてクラシッククロームで撮って出しです。 台風が過ぎ去ったあとの祝日ということで混んでいるかと思ったらガラガラで拍子…

運転席

男ならわかると思うんですけど運転席ってワクワクしませんか。 車でも電車でも飛行機でも。 そう私は昔は飛行機のパイロットになりたかった。その夢はもう無理だけど運転席を見てワクワクする少年心は忘れません。

自分

台風が去ってから猛烈に暑いですね。 まあ職場はずっとビルの中なので外に出る時は昼飯ぐらいなんですが・・・ この写真もVSCOで味付けしてみたのですがけっこうフィルムっぽい感じに仕上がったのかなと。 VSCOは前も言いましたがどうしても自分の写真感がな…

3連休終わり

終わりましたね。 今日は台風一過で大変晴れていました。 なので少し観光をしに行ったのですが・・・これはまた後日!!

半年経って

神奈川、東京に住み遊び始めて半年が経ちました。 あまり観光などは行けてませんね。 いつでも行けると思ったら途端にいかなくなる感じです。秋に鎌倉をもう一度行ってみたいな。

もてあます

休日を持て余す。 晴れだと外出してみるか〜となりますが一人だと気持ちが上がらないよね。 着いてしまえばどうってことはないんだけど行動するまでが・・・台風で雨が強いのも。 月曜日には北海道へいくというのでどうなるか。

タイトル思いつきません

なんか最近また暑くなってきましたね。 横浜や東京だけなのか。 9月から職場が東京の世田谷あたりに変わったので通勤時間が一時間位かかって辟易してます。 意外にも山手線が空いていてビックリ。 三連休が近づいてますが台風がやってくるそうで・・・ ちょ…

写真は楽しい

最近思ったことがある。写真はやっぱり楽しい。 僕は本格的ではないが昔から写真をスマホや携帯電話でよく撮っていた。 ちゃんとしたカメラを買ってやり始めたのは母が大学二年生のときに亡くなって、葬式に使う遺影の写真を探していたときにあまり母の写真…

他人の写真を見る

よく写真の上達のコツは〜みたいな話をよく聞きますが個人的には写真を多く見るってのが一番手っ取り早く、上達するかなと思っています。 構図や被写体、合ったレンズを学ぶのも大切だとは思います。 だけどやっぱ他人の写真をたくさん見ることだよ。 好きな…

毎日に変化を

誰もいない列車京急は泉岳寺から三崎口まで走っている列車です。羽田空港に向かう空港線、川崎大師に向かう大師線、逗子に向かう逗子線、堀之内以降の久里浜線と本線から枝分かれしていたりします。 僕は主に横浜に行ったり、品川に行ったりと遊びでも仕事で…

京急

私は神奈川県の京急線沿いに住んでいるのですが軽く散歩してきました。

返ってきた

今日X100T返ってきました。 修理費用は全て含めて約2万円でした。そういえばもう9月ですね。 紅葉の季節、写真を撮りたい意欲が盛んです。