寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜に煌めく浅草寺

七福神巡りを終えたあとは浅草に戻ってきました。 約6時間ぶりです。 浅草寺の露天で何か食べるかって話になったんですけどすごい人でもう歩くのもやっとなぐらいなのが昼から変わってませんでした。 この白い犬はソフトバンクのお父さん犬です。結局寒こと…

石浜神社と待乳山聖天を巡る

前回かの神社の次は吉原神社だったのですが・・・・ 写真は撮っていません。 吉原という地名一度は聞いたことあると思いますが風俗街なのでちょっと雰囲気が独特で・・・ まあ神社自体は普通の神社です。 その次が石浜神社になります。 昼に出発してからこの…

矢先稲荷神社と鷲神社を廻る

浅草寺、浅草神社を終えた次はかっぱ橋方面に歩き、矢先稲荷神社に到着。 マラソンランナー集団がいて、正月から元気だなぁと思ったり。一緒に行った子が御朱印集めしてるのですが今日に限って忘れたとかで・・・・ 2キロ位歩いたので少し休憩。 参拝して次…

浅草・四季桜

関東地方では雪すごいです。 横浜もけっこう降っていて朝から子どもたちが大はしゃぎという感じです。とこの話はここまでにして七福神巡りの続きです。 浅草神社をなんとか参拝して次はどこに行こうかなど話してるときに見つけた四季桜。 外国人の方もけっこ…

七福神巡り in浅草

1月3日に七福神巡りしてきました。 東京だと何箇所かあるみたいですが今回は浅草でやりました。 何のない日でも観光客でごった返している浅草ですが三が日最終日となるとやばいですね。このような人だかりが本堂までずっと続いていてます。 ちなみにこの写真…

待ち人知らず

この前行った浅草七福神巡りの写真を次回から書いていこうと思います。 地元の名古屋は積もらないにしても雪やみぞれが降っているそうです。 東京や横浜は全然降ってないですね。 風が冷たく通勤は大変でマフラーの有り難さを感じる毎日。

晴天

去年の写真ですが東京・横浜はずっと天気が良かったのです。 昨日降った雨が久しぶりなくらい。 雪も一日だけで・・・・

SHINJUKU

今日は雨ですが正月三が日はずっと天気が良かった

お正月

みなさんお正月はどうでしてますか!! 私はお雑煮も、おせちも何も食べていません!!!

初詣!!!

今年は実家に帰らずこちらにいましたが1月1日はさすがに有名所の寺社の初詣はどこも混んでいるだろうと思って今日2日に行ってきました!!! 近場に川崎大師という関東で2番目に人が多いところにも行こうかなと思ったんだですけどね。 やめて明治神宮に行き…