寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

画質

マクロフォーサーズの画質ってどうなんでしょうか。 使ったことないのでいまいち購入に踏み切れない。

寒暖

暖かいですね〜〜〜 でも夜は相変わらず寒い

別れ

出会いの春、別れの春とはいいますが・・・・ という感じぃ。

新しい

4月になって新社会人のみなさん頑張って働いてると思いますがあまり気負わずに仕事してくださいね。 自分も2年目ですが負けないように自分のペースでやります。

眠るゼロ戦

靖国神社に行ったのだからと思い博物館にも行きました。 言葉では言い表せないものがずっと展示されており、来てよかったと思いました。 こう見るとゼロ戦って小さいんだなって。 でも他レシプロ機を見たことがないのでゼロ戦だけっていうのは言いすぎなのか…

360度のピンク

境内が思いの他広くて自由に桜を撮っていても邪魔がられません。 でも人の割には参拝者少なかったかな・・・昔は出店やらがあってお花見できたみたいですがそういうのは禁止っていう立て札がありました。

靖国神社を回る

初めて靖国神社にも行きました。 ぶっちゃけると千鳥が淵を歩いていたらたまたま靖国神社に着いた感じです。 写真の銅像は大村益次郎像です。 歴史好き、幕末好きなら知ってますよね。 歴史問題とかでよく話題にされる靖国神社ですがアジア系の外国人も多数…

白景色

桜って何色なんですかね。 白?ピンク? ソメイヨシノは光のあたり具合で色が変わりますから写真ってけっこう難しいと思います。 今回自分はわざとピンクっぽい現像にしてみました。 実際はもう少し白いです。 X100Tの露出が暴れるもんだから撮影大変でした…