寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気分上々

暑いね〜〜〜 気分落ちちゃうね〜〜

睡眠の質

3ヶ月ほど前に睡眠の質が悪いと思ってカフェインをほぼ断ったのですがそれから多少は良くなったよう気がします。 カフェイン切れによる頭痛はほぼなくなりました。 まあこれだけでも大成功かな

中望遠

XF56mmf1.2っていいレンズだな。 ちょっとカメラより大きくて取り回しがしにくいけど・・・(最短撮影距離も長いし)

タイトル浮かばない

タイトルが浮かびません。

みなと

東京の港区ってけっこう広いんですよね。 けっこう置くまで港区でびっくりする。六本木まで港区。

ふわふわ

中華料理のふわふわな卵ってどうやったらうまく作れるんだろうか

暑いよ〜〜

最近寒暖の差が激しくて大雨で寒いと思ったた次の日は雲ひとつもない青空で25度とか・・・・ 体力壊れちゃいますよ。

白黒

モノクロ写真が余ってるので当分これで行きます。 最近いろんなカメラメーカーがモノクロ写真の出来に拘って宣伝してますが個人的にニコンのモノクロ好きなんですよね。 コントラストもほどほどで階調豊か。 くっきりはっきりしてるわけじゃないからインパク…

空気感のある写真

自分の勝手な考えなのであまりツッコまれたり強く言われると負けちゃうのだけど カメラで写真を撮っていて難しいと思うのは何よりも空気感だと思う。 枝の一本一本、タイルの一枚一枚、緻密のに書き出すいわゆる解像力の高い写真は現代のレンズが優秀なこと…

首元

こっちに引っ越してきて思ったことがある。 言うほど東京に私用で行かないって・・・ 横浜でほぼ揃ってしまう・・・ それにしてもやっとクールビズですよ

ざーざー降ってる

関東では梅雨に入ったのかと勘違いするほどのGW明けの大雨でしたね。 そろそろ紫陽花の時期ですし楽しみ。

やっちまった

昨日ブログを更新したつもりになっていた。 実はできていなかった・・・

乃木公園とか

ちょっと前に撮った写真達。 日露戦争の会戦、203高地の総指揮をとった乃木希典陸軍大将の銅像です。 元邸宅である乃木公園にあります。 小さな公園ですが邸宅が期間限定で公開されたり、花壇が綺麗に整備されていたりとけっこう良いですよ。

鮮やかな色彩

たまに出くわす色とりどりの風景。 写真を撮ってもなかなか写らない。

更新できない

お仕事が忙しいわけではないのですがなんかブログを更新する気に慣れずほっときっぱなしになってる。 写真もあまり撮れてないしどうしよう