寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノ島・鵠沼海岸 2019 Vol.2 with X-Pro2

まずは江ノ島に気軽に行ってみることに。 ただ人が平日にもかかわらず多すぎる!! よくよく見たら日本人なんていないし、いたとしても春休み中の学生ばかりだ! だから平日なのにこんなに混雑しているのか・・・ あまりの人の多さに猫なんて見つけられませ…

江ノ島・鵠沼海岸 2019 Vol.1 with X-Pro2

もう1ヶ月以上前ですが鵠沼海岸に懲りずに行ってきました。 1時間以内の行動範囲だと最適なんですよね・・・ ちなみに小田急で行くのであれば鵠沼海岸駅よりも片瀬江ノ島駅のほうが便利だと思います。 ついでに江ノ島にも行けますしね。 当日はほんとに天気…

三浦海岸の河津桜 その4

夜桜の続きです。 三浦海岸の夜桜は綺麗にライトアップされてはいるのですが如何せん光量があまりないので明るいレンズor手ブレ補正or高感度に強いカメラが必要かなと思いました。 当然、撮り方や人によるとは思いますが・・・ にしても寒かったですね。 行…

三浦海岸の河津桜 その3

三浦海岸の河津桜です。 そろそろ終えないとソメイヨシノが咲き始めてしまう・・・ ここからは夜桜

山手西洋館#8 2019年

引き続き山手西洋館です。 今回でひとまず終わります・・・・。 X-PRO2と同時に買ったXF18-55mm F2.8-4ってレンズなんですけどほんと便利ですね。良い点 ・他社キットレンズと比べ多少明るいし、手ブレ補正内蔵。 ・バキバキ解像する訳ではないが描写も良く…

山手西洋館#7 2019年

三浦海岸の河津桜 その2

貸与言うが落ちてきて少し寒くなってきた。 行く人よりも変える人のほうが多いね・・・ 河津桜に負けず劣らず、菜の花も満開でとても綺麗。 一足早く春を感じた。

初めてのCP+

3月3日、日曜日に初めてCP+に行きました。上記の写真はCOSINAブースでEOS RにVMマウントを装着して試写したもの。 PanasonicブースでS1Rを触ったりして楽しかったなぁ。 でも一番楽しかったのはカメラでもレンズでもないDJIのドローンだったりして笑。大雨な…

三浦海岸の河津桜 その1

ちょっと遅くなりましたが三浦海岸の河津桜です。 日曜の昼過ぎというか夕方前くらいにいったので 人もまばら。 意外というかすごいと思ったのは女性の写真好きと思われる人勝ちがソニーのα7系の 所持率が高かったこと。 皆さんいいカメラ持ってますね〜〜 …