寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高幡不動尊に紫陽花を見に行ってきた #4

今回含めてあと2回で終わる予定です。 あまり能書きは書きません。 金平糖という名前の紫陽花。 一番のあじさいロード。 紫陽花はあまり色が濃くないイメージでしたので・・・ 紫陽花って一口に言っても、多種多様な品種があり、近くで見ると全然姿形が違う…

高幡不動尊に紫陽花を見に行ってきた #3

突然ですが紫陽花の花言葉って知ってますか。 なぜこんな女子力高い質問したかというと紫陽花って色によって花言葉違うらしいのです。www.hibiyakadan.com[引用>> あじさいの花言葉は、「移り気」や「浮気」「無常」です。この花言葉は、あじさいの花の色が…

高幡不動尊に紫陽花を見に行ってきた #2

前回の続きです。 高幡不動尊を道なりに進むと左右の分かれ道がありますが、どちらから回っても大丈夫です。 ただ紫陽花だけを見るのであれば左周りがおすすめです。 いたるところに地図の看板もありますし、パンフレットも配ってます。 また四国八十八ヶ所…

高幡不動尊に紫陽花を見に行ってきた #1

東京都日野市にあります関東三大不動の一つである高幡不動尊に行ってきました。 自宅の最寄り駅からだいたい1時間程度。行く前日に紫陽花撮りに行きたいなぁと思って鎌倉の紫陽花で有名な長谷寺が真っ先に思い浮かんだのですが、長谷寺って案外狭いし、人気…

モノクロ湘南 #6

モノクロ湘南シリーズも今回で写真を出し切るのでとりあえず終わりとなります。 海岸を歩くサーファー。 歩きにくい砂浜を脱して、なんとかアスファルトに舗装された道路へ。 バスに乗ろうかなぁ、どうしようかなーと思っていたけど、目の前見えている鎌倉高…

モノクロ湘南 #5

FUJIFILM X-PRO2/XF50mm F2.0 ぼーっと海を見て、一日を過ごしたい。 FUJIFILM X-PRO2/XF50mm F2.0 人馴れしている街中の鳩ってこっちが避けないとぶつかりそうになりますよね。 ちょっと前に前見て無くて蹴ってしまったことがあります。 FUJIFILM X-PRO2/XF…

モノクロ湘南 #4

稲村ヶ崎からずっと歩いていきます。 平日にしては人が多いなぁと。 置いてかれてしまったビーサン。 家族連れ。

モノクロ湘南 #3

稲村ヶ崎駅でまた降りて、ストリートフォト。 当日は曇っていて快晴ってわけではなかったけど、暑くはなかったので良かった。 レンズを通して見てみると、江ノ島まで近く見えるけどそうではないんだよね。去年の今頃、友人と鎌倉駅から江ノ島まで徒歩で歩い…

モノクロ湘南 #2

とりあえず鎌倉ついて駅外には行かず、長谷駅まで乗った。 本当は由比ヶ浜駅で降りようと思ってたのに気づいたら長谷だったのは内緒。 結構汚いな。 ちらほらサーファーと朝の漁が終わって片付けをしている人達くらい。 結構みんな海にゴミをす捨ててるんだ…