寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

2022-01-01から1年間の記事一覧

体の1/3はラーメンでできている

ダイエット兼ねてウォーキングという名の散歩

雪の中の鶴岡八幡宮(ドラマネタ)

今夜の放送でついに源実朝が・・・!って感じですかね。 まだ鎌倉は紅葉も少し早いくらいなので雪化粧では全くありませんが・・・

実朝パレード

鶴岡八幡宮の実朝

先々週くらいに鎌倉の鶴岡八幡宮で大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で源実朝役の方が一日警察署長をやるイベントが有りまして、友人に誘われ行ってきました。

みなとみらいを散歩

野毛を歩く

野毛で食う

秋を想う

暦上は秋を越えて、冬ですがまだまだ秋を感じています。紅葉もまだ撮ってないし。

#last 国際観艦式 Nikon Z6

5日連続の更新です。 イベントの写真は鮮度が良いうちにね。

#4 国際観艦式 Nikon Z6

#3 国際観艦式 Nikon Z6

#2 国際観艦式 Nikon Z6

#1 国際観艦式 Nikon Z6

由比ヶ浜

鎌倉殿の13人で和田義盛側が由比ヶ浜に集まっていたシーンがあり、それを思い出したので月曜日に行ってきました。 平日にも関わらず、案外人が多かったです。

転職備忘録

お久しぶりにブログの更新になります。 上記の写真はお盆に撮った写真です。 以前も同じ構図、同じ場所から撮ったことがあるのでもしかしたら見覚えがあるかも。 家族や親戚の写真ばかりでこれくらいしかアップロードできないのです。さて、ブログの更新が滞…

#last Nikon Z6で撮る夏の匂い

写真撮影、現像作業、アップロード、ブログ投稿までなんと1ヶ月もかかってしまった・・・ 最近ホント暑いですね。横浜は今日、28度でした。梅雨の前に夏が来てしまうよ。

#2 Nikon Z6で撮る夏の匂い

#1 Nikon Z6で撮る夏の匂い

#last Nikon Z6で撮る隅田公園の桜

#3 Nikon Z6で撮る隅田公園の桜

#2 Nikon Z6で撮る隅田公園の桜

新しいズームレンジがほしい。 最近単焦点のZ35mm F1.8をほぼ使っていない・・・Z24-70はやっぱ狭いんだよなぁ。 候補は24-120か24-200。どっちも触ったことないから悩むなぁ。

#1 Nikon Z6で撮る隅田公園の桜

東京タワーを見るNikon Z6

どっちの写真を載せるか迷いましたが、決めきれなくてどっちも載せちゃいます(笑)

Nikon Z6で撮る東京駅

Nikon Z6で撮る東京駅周辺

東京駅の近くにあるKITTEから。 就活していた2016年 10月ぶりに来た。 約5年半前。 時が流れるの早すぎます。 前回来たときはまだ東京駅前の広場は工事中で重機がありました。 それ以外はあまり変わってないかな?kampacchi.hatenablog.comkampacchi.hatenab…

また暖かくなってきた

引き続き寒い!!

今日も今日とて寒いですね。Nikon Z6、やっぱいいカメラだなぁと実感。 出てくる写真も当然良ければ、何よりもファインダーが良い。 撮っていて楽しくなる綺麗なファインダー。 他社をディスるつもりはないけど、SONYの高画素ファインダーよりも綺麗だと思う…

寒の戻り

本日の横浜は気温が11度でした。 この前25度だったんですが・・・しかも東京電力は発電量が足りないとのことで節電を要請しています。 3月で桜も咲いてるのに大変だ・・・

増上寺