寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

友達が一眼カメラ買った

僕が旅行の度にカメラを持ちだしていたら友達が興味をもったらしく、カメラ選びに悩みに悩んだ挙句、PENTAXのK-50と18-135mmのレンズがセットになったやつ買ってました。

PENTAX良いと思います。

僕もゆくゆくはPENTAXかαAマウントのようなボディ内手ブレ補正で大型センサー積んでる機種がほしいんですよね。

だってそのほうがシグマやタムロンのような社外製のレンズにも効きますし。

で、本題に。

 カメラを買ってどっかに撮りに行きたいというので付いて行きました。

レンズがSEL35F18(35mmf1.8)のレンズしかなくて撮れるものが限られてきましたが楽しかったです。


 


 


 

あと違う日なんですけど、雨が降ってて、雫を撮りたいと思いやってみました。



マクロレンズだともう少し近寄れるのかなぁ。

露出をかなり下げて真っ黒から浮かび上がるようにしてみたんですけど・・・

うーん

シャッター速度稼ぐために絞り開放したら、ピントが合う範囲狭くなって・・・

ッて感じですね。