寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

α77Ⅱと30mm F1.4DC HSM買いました

新しいカメラとレンズを買いました

紹介する前にこの前新しいレンズを買うという記事を投稿しましたが調べてるうちに「Eマウントってレンズラインナップ貧弱じゃね?」と感じ、思い切ってマウントごと変更することに!

キャノン、ニコンにすることも考えましたが私の中では

・ボディ内手ブレ補正がほしい(シグマやタムロンなどにも手ブレ補正がほしい)

・ファインダーがほしい

・レンズの種類がわりとある

で、そうなるとPENTAXOLYMPUSとSONYのカメラになります

OLYMPUSは映像素子がマイクロフォーサーズPENTAXSONYのカメラと比べて小さい

で、いろいろ調べるとPENTAXは安い!

ハイエンドモデルのK-3Ⅱの一つの前のモデルK-3がボディ単体で7万ほどでSONYに比べてホント安い

でもね、でもPENTAX、液晶がバリアングルじゃないんですよ

これはキツイ 撮り方に制限が出てくる 

そうなると自然的にSONYのAマウントのαシリーズです

ビックカメラで触ってみるとPENTAXよりAFが早い!

全然違います

でも高いんだよなぁってことでだいぶ迷いましたが

買いました




 
 軍艦部


 
裏面


 
で、レンズは35mm換算で50mmほどの画角の単焦点がほしかったのでSIGMAの30mm F1.4 DC HSMを買いました。




純正と迷いましたがあっちは35mm換算で52.5mmになってしまうんですよね

僕この中途半端な画角嫌いなのです




これがフードを取った感じ



付けた感じ




装着した感じ




撮影した写真はまた今度あげるとして、結構このレンズ重いです

300グラムちょっとあります

これから写真を撮るのがもっと面白くなるぞ〜ッて感じで〆ます!