寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

α77Ⅱ&30mm F1.4 DC HSM作例

作例と言っても梅雨に入っちゃってあまり外撮りできないんですけどね・・・




SS速度1/640 ISO感度100 F2.2で撮影しました。

このレンズはF1.4スタートですか実際使ってみるとF1.4ではほとんど使いませんし、少し絞ると背景もほどよくボケ、解像度も上がりますのでF2.0以上、風景などはF8.0くらいが一番きれいだと思います。 

F1.4だとね、どうしてもピントが合う範囲が狭すぎるので使いにくいですね。



これはSS速度1/500 ISO感度100 F1.7です。

 試しに開放近くで撮ってみた写真です。

赤色も綺麗に発色されてますね。
 
この写真は他の写真よりも開放近くで撮ったとのにわりっとピシっとしてます。

総評としては大変良いレンズだと思います。

F1.4というのは夜景や星空撮影で威力を発揮するのかな?