寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

Xperia Z3 2回目の修理

二日連続でブログを書くなんて珍しいことが起きましたが少し書かせていただきます。

私の持っているスマホSONYXperia Z3でございます。

まだ購入から1年経っていないのですが、2回壊れています。

1回目は今年の5月に壊れました。

壊れる前日からスマホの様子がおかしく、auの回線が途切れたりしていたのですが、翌日朝起きたら全く通信できなくなっていました。

辛うじてWi-Fiは繋がったのでその場で親、友達にLINEで連絡して事無きを得ました。

さすがに通信を全くしないのは不味いので愛知県栄にあるau NAGOYAに持って行きました。 

修理に1週間から10日かかると言われたのですが経験上そんな早く帰ってきた試しがありません。

私はauのサポートに入っていたのでリフレッシュ機(修理したスマホを新古品として) に無料で交換するということと早かったら明日には届くというのでお願いしました。

で、問題はここからです。

そのリフレッシュ機が約10日で画面の上から3/4の当たりところが全く反応しませんでした。

文字を打っていた時に気づいて、最初はGoogle IMEのバグかと思ったのでいろいろ試しのですがダメでした。 

また壊れたのかと思い、すぐに修理に出すか迷ったのですがもう嫌気(めんどくさく)がさして、 ほっておきました。

我慢すればなんとか文字も入力できますしね。 

ですが8月は旅行に行くので小さなイライラを溜めておきたくはありません!

ですので1ヶ月の修理を想定し、ショップに行きました!

店員「リフレッシュ機と交換なさいますか?」

私「前も交換したんですがその時は無料でした。今回は2回目になるので8000円かかるんですよね?でしたら修理でいいです。」

店員「少々お待ちください」

サポートセンターに電話して、少しばかりやりとりをした後に

店員「まだ購入から1年未満ということなので今回も無料で交換させていただきます。しかし、2回目ということになるので年に2回しか交換できないのでお気をつけ下さい。と言っても9月になると1年経つのでリセットされますけどね(笑)」 

私「わかりました!」

Xperiaの壊れやすさにはイライラしましたがauのサポートの親切さにはこれ又ビックリしました! 

前のキャリアはソフトバンクだったのでその差に!

ほんとソフトバンクは店員の態度といい、全てが最悪ですからね。

今日届くかなぁ〜

電話待ってます!