寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

青春18きっぷ 名古屋〜北海道その①

久しぶりのブログになってしまってすいません!

 

私は8月17日から25日まで一人旅で東北、北海道旅行に行ってきました。

 

大学3回生、21歳初めての一人旅・・・

 

お金はないが時間だけはある大学生なので鉄道旅!青春18きっぷの旅です!

 

名古屋在住なので北海道を目指すルートは基本、静岡、東京を経由してのルートになるのですが今回私は違うルートで行きました。

 

中央線に乗ってまず長野に行きます。

 

始発で千種駅6時23分中央本線中津川行きに乗ります。

 

これに乗ること約6時間、長野駅に到着します。

 

Untitled

 

松本駅でも一応降りたんですけど、雨も降ってたし、写真撮り忘れちゃいました!

 

まず善光寺を目指します!!

 

行く途中で寄った西光寺

 

Untitled

Untitled

中はこうなってます

 

 

Untitled

 

善光寺に負けず劣らず由緒正しいお寺だそうです。

 

Untitled

 

門前町の坂をどんどん登っていきます

 

Untitled

 

善光寺です!!

 

 

 

Untitled

 

あーーー、又雨降ってきた!!

 

中国人観光客おおすぎ!!

 

ってな感じであまり写真は撮れず・・・

 

 

Untitled

 

 

雨宿りしながらなにか被写体はないかと探す

 

結局小雨にはなるものの止まなさそうなので駅まで帰ります

 

途中でパシャパシャ

 

 

Untitled

 

 

Untitled

 

 

Untitled

 

長野駅から今度は新潟を目指します

 

飯山線に乗って、越後川口駅まで乗り換えなしで行きます

 

途中で写真は撮っていたんですが雨や僕の技術的な影響もあり、人に見せられるほどの写真ではないので載せません(笑)

 

越後川口駅に到着

 

 

Untitled

 

 

電車のアップ

 

 

Untitled

 

この駅で乗り換えです

 

ここから新潟を目指します

 

初日ということもあって寝てしまいました

 

気づいたら新潟駅到着です

 

 

DSC_0022

 

 

スマホの荒い画質で許してください

 

一日目はこうして終わりました・・・

 

一日目

善光寺とその門前町を観光する

・蕎麦を食べた