寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

青春18きっぷ 名古屋〜北海道その③ 中編

2週間ほど時間が経ってしまってすいません。

急いで続きを書いていきます。

前回の電車には青春18きっぷで乗れるのですが木古内駅で途中下車しないといけません。

でないと通常の特急料金を取られます。

で、ここで問題なのですが木古内駅は周りに何もありません!!

海が近くにあって、綺麗なのですがコンビニ一つ行くのに結構歩きます。

コンビニで軽く朝食買って、食べ、海岸沿いで私は海を見て、次の電車まで時間を待ちました。

1時間半ほど待ったかな、次の電車に乗ります。

Untitled

電車で1時間ほど乗って、函館に到着です。

Untitled

確か函館に13時半くらいに着いたんですが、なんと!海鮮丼のお店が13時半までで閉店!

お昼ごはん食べれませんでした!

しかたないので観光します。

私は歴史オタクなので近くにある(と思っていた)五稜郭に行こうと思い、切符代をケチるため、市内を走っている電車を乗りませんでした!

JRで五稜郭駅に戻り、歩くことに!

なんと徒歩で上り坂を50分ほどです。

死にます。歩いてる途中で大後悔してます。

疲れたのでバッグにカメラをしまってしまって全く写真がありません。

それほど疲れました。

Untitled

到着です。

公園の中は大変涼しくて、癒やされました。

五稜郭の中にある箱館奉行処です。

Untitled


Untitled

中はこうなっております

Untitled

Untitled

中国人だらけ!!

帰りはさすがに市内のチンチン電車に乗って帰ります!

Untitled

Untitled

もうこの時は正直いって、クタクタだったのですが函館に行って、いかない場所ではありません!

函館山!函館の夜景です!

Untitled

ちなみにロープウェイまで急な上り坂です

ですが函館山の話はまた長くなってしまうのでここまで!!



PS:最近チボー家の人々を8年ぶりに読み返しております。とても長い小説ですがゆっくり読み進めたいと思います。