寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

暖かい

暖かいですね

ほんとに1月なんですか

今日は成人の日ですね

新成人のみなさまおめでとうございます

昼時に外を歩いていたら帰り人だと思われる集団に会い、懐かしく思ってました

DSC_0837

今日もペタペタ写真貼っていきます

DSC_0838


暖かいせいかわりと花が咲いてる感じ?


DSC_0839


DSC_0847


よく標準単焦点レンズは35mm換算50mmって言うじゃないですか

自分の見た目と同じ画角ってやつ

僕は違うと思うんですよね

換算35mmくらいがそうじゃないかと、他にも28mmってのもいいですね

確かiPhoneとかスマホはだいたい30mmだった気がします

スナップには使いやすんですよね

50mmだと少し引かなきゃいけない、でも24mmだと湾曲も出るし、余計なものも写ってしまう

中間の35mm最高です

でもその次に好きなのが60mmです

多分個人的に目を凝らした時の画角が60mmなんでしょうね

DSC_0851

ニコンのAF-S 60mmマイクロ F2.8Gっていうレンズホント好きです

AFも早いし、正確、それでいてナノクリ、よく解像する、ボケも悪く無い、そして高くない

DXフォーマットで使えば90mmという中望遠マクロにもなります


DSC_0858

軽いですしね、旅行にも持ち運びやすいです

そういえば途中立ち寄った公園で桜咲いてました


DSC_0862


DSC_0864


DSC_0867


枯れてる花もあったので少しピークは過ぎてたか?


DSC_0869

八分咲

DSC_0892

これ彩度イジってないんですけど、だいぶビビットに写りましたね


DSC_0897


コスモスも元気です


DSC_0904


本当に今日は暖かったなぁ