寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

猫の日

二日前、2月22日は猫の日だったそうです

にゃんにゃんにゃんってことかな?

ちょうど2月22日は大学で就活イベントがあり、その後近くの公園で野良猫を撮ってまいりました(たまたまです)


DSC_1119


天気は曇天・・・あまり良いとはいえません

最初に目にした猫は黒猫さん!!


DSC_1129


縦横無尽に動きまわるものだからピント合わせるの大変


DSC_1131


縦横無尽に動きまわるものだからピント合わせるの大変

しかもレンズを60mmマイクロレンズだったのでだいぶ近寄って撮影することになり、逃げられる、逃げられる


DSC_1136


この写真の後、私の方に突進してきて直前で曲がり、どっかにいってしまいました

次に出会ったのはこの二匹

仲がいいのか悪いのかわからないじゃれ合いをしてまして、白が鳴き声上げながら黒を追いかけ回したり、その逆があったり、仲良く転がってたりととてもおもしろい猫たちでした

黒は白をじっと見つめてるのに白は明後日の方向を見ています。


DSC_1144


と思ったら、こっちを見てくれました


DSC_1145


その後二匹でこの切り株をグルグル回って遊んでました


DSC_1147


少し移動して、またもじゃれ合ってました


DSC_1156


お、カメラ目線ありがとうございまーす!!


と思ってたら・・・・


DSC_1158


黒猫が尻尾を逆立てて、威嚇、アンド追いかけ回まわす決定的瞬間


思わずびっくりする白猫(白くはないか・・・今更)と僕

この後二匹はものすごい勢いで茂みに隠れてしまい行方不明に・・・


DSC_1180


次は白黒の猫です

特に何もない砂利道で座ってました


DSC_1179


なんか貫禄あるなぁ

その後この猫も私に突進してきて案の定直前で曲がり、またびっくりする私

だって、ファインダー覗いてたらすごいスピードで走ってきたらビックリしますよ

その後逃げるのかと思いきやベンチの下に・・・


DSC_1184


なんでそこにと思ったら、反対側に同じ白黒の猫が・・・

ずっと睨み合ってました

和解したのか最初の白猫が茂みに帰って行きました(微妙にピントが合ってない)


DSC_1182


最後の猫はこいつ!!


DSC_1196


日もだいぶ落ちてきてそろそろ辺りが薄暗くなってきたとこで見つけました

池をじっと見てました

この写真は見返り美人みたいになってますけどね

しばらくじっとしてたら、ホームレスのおじさんが帰ってきたのか首だけちょこんと出して確認


DSC_1197


その後また猛ダッシュ!!!

いなくなってしまいました

そのあとはだいぶ暗くなってきたので帰りました

またあの猫たちと会えるといいな