寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

夜道

DSCF1397


夜道スナップ最近気に入っています。


カラーで撮ってみるのですがパッとしないので(笑)モノクロになってしまいます。


DSCF1403


如何せん光量が少ないので必然的にISOを上げなければいけないのですがモノクロならなんとか味にしてくれます。
X100TならISO3200くらいが限界かな。


DSCF1436


手ぶれ補正がないのが悔やまれます。
私はニコンの一眼レフとX100Tが所持カメラですがどっちも手ぶれ補正がありません。
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDもAF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED2つのレンズとも手ぶれ補正がないのです。
昼間は良いですけど、暗くなってくると辛いですね。
次買うレンズは手ぶれ補正がほしいですね(笑)


DSCF1442


X100Tの少し不便というかよくわからないのは自分でカスタムしたフィルムシュミレーションをブランケット撮影に適応できないことですね。
最新機種のX-PRO2だとどうなのかな?


DSCF1454


DSCF1460