寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

お散歩

DSCF1627


家から大学まで地下鉄を一回乗り換えるのですが最近は帰り道時間があれば乗り換える駅まで散歩しながら歩きで帰っています。
自分がよく知っている名古屋でもカメラを持って被写体を探しながら歩くといつもとは違う見え方になり楽しいです。


DSCF1633


桜通です。このまままっすぐ行けば名古屋駅です。
細かく見ると奥に大名古屋ビルヂングと建設中のKITTEが見えます。
そしてこの地下に地下鉄桜通線が走っています。(私は全く乗りませんが笑)


DSCF1629


久屋大通公園で咲いていた花。
私あまり植物に詳しくないのでわかりません・・・
花の写真を撮っていて、これって何の花だろうかと思うことが頻発するので勉強しなくては・・・


DSCF1640


ホームレスに飼いならされているのか、だいぶ近づいているのに全く逃げませんでした。
綺麗に背景がボケてくれて結構気に入っている写真です。



ここのところX100Tばかりの写真になっていますがGWは星空の写真を撮ってこようと予定しているので久しぶりにD750の出番となりそうです。
やっぱここ一番はフルサイズ、D750ですね〜〜