寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

D750とX100Tで撮る能登 その②

DSCF1757


祖母の住んでいる町は老人しかいません。
限界集落ってやつですかね。


DSCF1765


道端に咲いてた花をX100Tのマクロモードで撮ってみたものです。
案外よれますね。
一々ボタン操作でマクロモードにするのは面倒くさいですが。


DSCF1766


祖母によれば鹿や猿は出るそうですが熊はさすがに出ないと。
近隣の森では見かけたという話を聞いていたのでいつか来てしまうかもしれません。


DSCF1778


こちらもマクロモード。
マクロにすると露出がたまにおかしくなるのでRAWでちょいと整えてあげるといいかもしれません。


DSCF1781


去年も撮った記憶があります。
群生してますね。


DSCF1791


DSCF1794


一つ覚えみたいに寄ってみました


DSCF1780


こどもの日が近かったため大きな鯉のぼりが。
名古屋では個人所有だとこのサイズは見かけませんね。
立てる場所もないですし(そもそも昔に比べて鯉のぼり自体少ない)


案外能登の記事長くなりそうです・・・