寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

予定変更ですです

D750とX100Tで撮る能登 その⑤を書く予定だったんですけど、自分の星空写真をブログに貼り付けれるレベルではないと思いやめることにしました。


DSC_1816


あえて上げるならこれと


DSC_1808


これですかね。
思いの外町の光害が強く、綺麗に撮れなかったのと、天の川が一番出ている時間帯に爆睡をかましてしまったためにそもそも撮影できなかったのです・・・


DSCF1897


はてなブログFlickr貼り付けが簡単になりましたがこれサムネ小さいですね。
なんかコードをいじると大きくできるそうですが面倒くさいのでいつも通りFlickrのページを開いて貼り付けています。


DSCF1954


最近RAW現像に頼らない撮影を試みています。
あとからイジろうと考えないでちゃんとWBも考え、露出も整え、絞りは適切か、SS速度は充分かと試行錯誤しながら撮っています。


DSCF1965


あー眠い、早く寝るつもりだったのにもうこんな時間だ・・・