寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

昔の写真を見返す

昔の写真といっても1年前の写真なんですけどね。


小花の群生


今でも偶に投稿しているPHOTOHITOという写真投稿サイトから引っ張ってきました。

photohito.com

このサイトは新しくカメラやレンズを買うときとても重宝してます。
メーカーHPの作例は圧縮され、細かいところまでよくわかりませんし、Flickrは検索しづらいのでほぼほぼこのサイトを頼りにしてます。

その他にもやはり人気のある写真や投稿者さんは技術的なことがすごかったりしていつか自分もこんな写真を撮りたいな〜とモチベーションアップに繋げています。


元気に


僕は写真の保存、ブログ貼付け用にFlickr、純粋に評価が欲しくてPHOTOHITOという感じです。
Instagramというものもありますが私はほとんどやってません。


ポイ捨て禁止

この写真たちは前に所持していたNEX-5Tというソニーのミラーレスです。
レンズは35mm F1.8だったかな。
このレンズは単焦点なのに珍しく手ぶれ補正が付いているので初心者の私にはとても扱いやすく、描写も気に入っていて今でも1番好きなレンズです。

ソニーのEマウント、APS-C限定ですが迷っている方がいればそのまま購入に踏み切っても大丈夫と自身を持って言えます。

ニコンもフルサイズミラーレスを早く発表してほしい。