寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

X100F

DSCF3115


ついにX100F発表されましたね。


www.fujifilm.co.jp


fujifilm.jp



性能アップは順当にX-PRO2やX-T2と同じような感じですね。
2400万画素にAF性能の改善。新しいフィルムシュミレーションのアクロス。
くらいはまあこんなかと思いましたが個人的には
デジタルテレコンで50mm、70mmが使えること、さらに現在発売されているテレコン、ワイコンの2型が出たことが少し興味を引きました。
デジタルなら50mmで1800万画素、70mmなら1200万画素程度で撮影できるであろうしとても便利ですね。
外付けのテレコン、ワイコンは外見だけの変更なのかな?光学系も変わってると購入意欲が増しますね。