寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

瀬戸内、四国周遊旅行 1日目-宮島編4-

_DSC2856


厳島神社を出るとロープウェイや水族館、民俗資料館への看板が出てきます。
時間帯的にはロープウェイも水族館も、民俗資料館も行けなかったので少し残念でした。


_DSC2858


宮島に五重塔があるなんて知りませんでした。
けっこう立派で少し寂れている感じはありましたがはぇ〜〜って思いながら見上げてました。


_DSC2861


奈良東大寺のようにたくさんいますが東大寺より大人しいです。
まずあまり近寄ってきませんし、こちらから近づいても意に介さないように散歩してます。
東大寺の鹿は煎餅を食べ慣れているせいか凶暴でいい思い出がありません。
あと時期によるのでしょうが角が長くて危ないんですよね〜。
宮島の鹿は角が長い鹿ほとんどいませんでした。


_DSC2864


ゆっくり回って、連れとそろそろお土産のもみじ饅頭でも買って帰ろうかと話していたらいい感じに焼けていました。

広角レンズ持ってきてよかった〜と思えた1枚です。



※今回の旅行記は長くなりそうですがちょぼちょぼヤッていこうと思います。
あとヘッダーを自分で作ってみました。
なかなか作るの難しく、凝ったのは無理だったのでちょーシンプルにしました・・・・