寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

瀬戸内、四国周遊旅行 3日目-高知晩御飯編-

DSCF3175


山道、海岸線と延々と下道を走ってきた僕らは運転でヘロヘロ。
高知といえばカツオのたたき!!

居酒屋さんに入って、早速注文!!


DSCF3177


一般的なポン酢のカツオのたたきと塩で食べるシンプルなカツオのたたき2つを注文しました。

本場のカツオのたたきは柔らかくて、暖かくて、今まで食べたカツオのたたきじゃ偽物だったのかと思えるほど衝撃的かつ美味しかったです。
今度から家でカツオのたたき食べる時は多少温めようかと思いました。
もう一つウツボの天ぷらも注文したんですけど写真撮るの忘れてました。
ウツボは初めて食べたんですけど、脂身が多い白身って感じで僕はとても気に入りました。
また食べる機会があったら食べたい。


カツオを堪能した後、思い出します。
お店に向かう途中でホルモン焼肉屋を見かけたのです。
高知に来てホルモンかよと思われるかもしれませんがとても食べたくなり、二人で二軒目へ!


DSCF3179
DSCF3181


これが安くて、美味しくて絶品!
店内もとても綺麗でよくある脂ベタベタな店構えではまったくなかったです。

最後に僕の眼に脂が飛んでちょっと騒ぎになりましたがそんなことどうでもいいくらい美味しかったです。
高知に来てよかった!