寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

瀬戸内、四国周遊旅行 4日目-祖谷渓:かずら橋編-

_DSC3028


4日目は徳島の山奥にある祖谷渓と呼ばれる場所に向かいました。
ここは平家の隠れ里と呼ばれている場所です(平家の隠れ里は全国各地あります)
その隠れ里と呼ばれることがふさわしいほどにものすごく険しい山道を延々と登っていきます。
いわゆる酷道と呼ばれるものです。
崖沿いを対向車ギリギリで走っていくので大変疲れました。
しかし観光バスはビュンビュン走っていくのですごいなぁと思ったり。


高知側から行くと先にかずら橋というのが観光できます。

_DSC3039


ここは名所の1つで四国三郎と呼ばれた日本三大暴れ川の一つである吉野川の支流である祖谷川が流れているのでこのような橋がかかったそうです。


_DSC3033


次回は橋を渡ります。