寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

品川という街

DSCF3296


愛知県民の僕からすると品川といえば新幹線で行ったときに東京の一つ前で停まる駅以外に何も思いつきませんでした。


こっちに来て働きだして、まあ住むところは横浜市で会社は川崎市なんですけど品川は隣なんです。

京急に乗っていれば勝手に着いてしまって、東京の玄関口というイメージに変わっていきました。
品川はビジネス街ですから多種多様なオフィスビルが建っていて、大企業がたくさんあります。

この前行ったニコンミュージアムは品川ですし、もちろん本社も品川です。
三菱重工富士通キヤノンの販売会社も品川に本社があり、外資だとマイクロソフトがあります。


DSCF3299


私が行った日曜日は閑散としていましたが、平日はすごい人なのだろうなと・・・


DSCF3301


今回の写真はモノクロを除きすべてクラシッククロームで現像しました。
自然風景には使いにくいクラシッククロームですが人工物などは結構味が出ますね。


DSCF3307