寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

マグロを食べに行ってきた!

神奈川県にはマグロで有名な三浦半島の先っちょにある三崎という場所があります。
ここにマグロを食べに先週行ってきました。


f:id:takumi-bought:20170726150608j:plain


京急が発券しているチケットで約3000円で往復の切符代と京急バスの自由な乗り降り、食事代、温泉か水族館かお土産の三択を選べるとてもお得な切符になっています。
www.keikyu.co.jp


僕の最寄り駅から大体1時間ほどです。

マグロを食べられたりレジャー施設を使えたりするエリアは近い順から
三浦海岸エリア
三崎口・油壺エリア
三崎港エリア
城ヶ崎エリアとなっています。

電車で行けるエリアは三浦海岸エリアと終着駅である三崎口エリアになります。
他の場所はバスが必要になりますがこれもチケット代に含まれるので安心です。


僕は今回三浦半島の先っちょである城ヶ崎エリアにまで行ってきました。
三崎口からバスに乗りますがすごい人・・・
乗るまでに結構並び待ちました。


バスの乗車時間は30分程度でしょうか。
みなさん終点まで乗っていきますが僕は途中下車で城ヶ崎公園行きました。


_DSC3456


入場料は無料ですが車で来た場合は駐車場代がかかります。

ここは磯遊びもできる公園なってきます。


_DSC3459


_DSC3463


最初の方は曇っていたこともあまり写真写りよくないです。


_DSC3469


結構広いんですよ。
もう旬は過ぎていましたが紫陽花が結構植えられていたので良い時期に来ると綺麗なんだろうなぁ。


_DSC3471


写真の奥の港が三崎港です。


波風がすごくて長時間いると髪がバリバリになってしまいますね。
僕はなりました。

続きます