寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

城ヶ崎 終わり

_DSC3505


食事を終えた私は近くのホテルにある温泉へ、
ずっと海近くあるていたので髪がバキバキになっていたことと汗かいたのでとても気持ち悪かったのだ。
城ヶ崎京急ホテルに行った。


ここはチケットを利用することで無料で入浴できます。


ホテルの目の前で磯遊びしていた家族が結構入浴していましたね。

これにてマグロを食べる旅行は終わりです。

私は日曜日に行ったのですが大失敗でしたね。
三崎口駅から城ケ崎までバスでいけますが道が一本しかないので夕方になると大混雑します。
だいたい片道30分程度のバスなのですが帰りは大渋滞に巻き込まれ、2時間ほど乗っていて地獄でした。
もう歩いたほうがいいんじゃない?ってレベルです。
しかもバスの中は満員で足を一歩も動かせるかどうかという感じです。

ですので行くのなら平日か土曜日に行くこと。
日曜日に行くのなら帰りは早めにして渋滞に巻き込まれないようにすること。

あとバスの乗車時間も大変でしたがそれを待ってるのも長かったです。

たしか15時半くらいのバスだったと思うのですが来たのが16時くらいで平気で30分程度遅れてきます。
これも渋滞によるものなのですがとにかく幹線道路が一本しかなく一車線です。

これだけは頭に入れておいてください。