寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

折り鶴

DSCF3577


北千住のバーに行ったときに大人になってから折り紙をしたことがあるかと聞かれやったことがありませんでした。
いや、やる機会もなかったんですけど人生で折り鶴を折れた試しがなかったんですよね。
普通学校の行事で折り鶴作ること多々あると思うんですよ。
でも自分不器用で小学校低学年の時に挫けてから友達に任せっきりだったんですよね。
日本でも珍しいと思うんですよ。
折り鶴作れない日本人って・・・

で、このバーで一から折り方を教えてもらい挑戦。
不格好な折り鶴ですがなんと完成しました。

ちなみにバーの店長が女性なのでそれらしくお菓子のマカロン柄でした。