寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

X100Tが壊れた

DSCF3597


X100Tが壊れた。
ちゃんと言うならだましだましは使える。
どこが壊れたのかというとレリーズボタンである。
まずAFが動かない。
そして次にシャッターが押されないのである。
電源をつけて多少の間は普通に動くのであるがメニュー画面や他のところをいじると途端に動かない。
同じ故障ではないが前にもX100Tがおかしくなった時があった。
それは撮った写真が赤くなって、一切の色彩をされないという不具合であった。


DSCF2824


これである。
この時はバッテリーを抜き差ししたら直り、以後この現象は起きなかった。

他にもevfと画面のアイセンサーの反応が悪かったりと1年半も経たず不具合だらけだった。
でも僕は無視した。なんとか我慢できたから(修理に出すのが億劫だった


でも今回の不具合は無視できるのではない。
なんせ写真を撮れないカメラになってしまったからだ。
明日、赤坂にあるフジフイルムのサービスセンターに持っていこう・・・


というか1年半でこんなことになるとフジフイルムの品質管理に疑問が出てくる。
あまり良くは知らないがX-T1でも初期でやらかしてたらしいし。
安いカメラじゃないのだから頼むぜ全く。