寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

日本でモスクを見れる場所 東京ジャーミイ

DSCF4358


モスクとはイスラム教の教会です。
日本はアジアの島国ということもありイスラム教徒はほとんどおらず、それに伴いモスクもありませんでした。
しかし少し前にトルコ共和国がモスクを建築し、日本で唯一のモスクが誕生しました。

国立新美術館のあとに行ってみましたのでカメラは引き続きX-pro2です。

場所は代々木上原のあります。
駅から歩いて10分あるかないかって感じです。


DSCF4349


DSCF4348


XF56mmいいな〜〜(使いこなせる気がしない)


1階が食堂やお土産売り場となっており、2階が礼拝所となっております。


DSCF4355


DSCF4353


トルコのお皿ですね。700円位だったと記憶してます。ボッタクリみたいな値段ではないです(トルコ共和国が運営しているので文化伝播の意義があるのだろうと思います)


DSCF4350


次回も続きを書きます。